お気持ち表明。

生きるのが下手くそで弱虫泣き虫クソザコナメクジなおたくがお気持ちを表明していくだけ。

いちねん

 

1年前でしたね。報道が出たの。

 

つったかたーは、とんでもなく噎せてめっちゃお茶こぼしてめっちゃ心配されて大惨事になった現場からのリポートした後の定期で止まってますね。

 

 

決していい思い出の日ではないのにそんな日でも覚えてるのは、きっとあなたのことだからです。

 

 

だからと言って今もあなたに対して今まで通りの気持ちがありますか、と問われると首を縦に振ることはできません。

 

 

じゃあなんで覚えてるんでしょうね。

あなたのことだから、と思うところもありますが、正直に言わせていただくと、

人間って不便なもので、

嬉しかった記憶よりも傷ついた記憶のほうが強く残るんですよ。

マイナスの感情をプラスの感情で塗り替えることって、思ってるより難しくて時間のかかることなんですよ。

自分自身、小3〜小4にかけていじめられてたこともずっと覚えてるんですよ。忘れたことなんてない。それがきっかけで髪を伸ばしたり、ただのおかしの名前や寿司屋の名前が言えなくなったりしましたし、本気でしにたい、って思ってました。漢字の小テストの解答用紙に当時の自分の気持ちを書いて提出して先生に呼び出されて「なんでこんなことした」って問い詰められたり、母親にしにたいって言ってしまったときには「命がけで産んだのに簡単にしのうとせんといて!!」って怒鳴られたりもしましたね。あーそういえば中学の頃なんて教室で泣き喚いたこともありましたっけ。今となっては笑い話にできるくらいまでになってますが、一生そうできない人だっていますし、きっとそんな人の方が多いと思います。多分自分がおかしいだけだとは思うんですけど、完治することのない傷であることには違いありません。

他にもズルズル引きずってることあります。書かないだけで。

 

関係のない話もしてしまいましたが、ご理解いただけますか。

 

報道の数日前の🤡発言も、報道も、あなたを好いてた人達の心に深い傷を負わせているのです。つまりはそういうことなんです。

 

あなたもそういう経験してませんでしたっけ。

させてた側でしたか?記憶違いですか?

させてた側の人間ってどうとも思ってない、って言いますけどこれほんとなんですよ?

あれれ?おかしいですね?

 

 

こんなこと言わせないでくださいよ。思わせないでくださいよ。

 

 

あれ以来、あなたの名前を呼ぶことができなくなりました。

純粋な気持ちで何かを応援することが難しくなりました。

信じるとか信じないとかがもっともっとわからなくなりました。こわくなりました。

汚い感情が目立つようになりました。

聴けなくなりました。

見れなくなりました。

本気になることが難しくなりました。こわくなりました。

あなたを思い出すことがこわくなりました。嫌になりました。できなくなりました。

 

沢山失いました。

 

 

 

 

頭がお花畑の人達は、信じてます、なんて馬鹿げたこと言ってましたね。味方でいようともしてましたね。

そんなこと、自分には無理でした。

お花畑はお花畑。自分は自分。心の中で花を焼き尽くしました。

 

 

しのうとしてましたね。自分が招いたことなのに。

ばかですか。

本当のあなたは弱いことなんてみんな知ってます。強がってオラオラしてるだけで実はお豆腐でなんならそれ以下なんじゃないかってくらい弱いことなんて既知です。

だからと言って命を絶とうとするのは間違ってると思います。

あほですか。

 

 

 

 

デモ音源を聞かせたのはデマ、なんて記事を見かけたような気がしなくもないんですけど、いや、もし仮にデマだったとしても、そう思われるようなこと、疑われるようなことをしたのは事実であるからして、ひとりのおたくとしての感情も人間としての感情も変わるわけありませんでした。

 

 

この1年。

同じくらいの熱量で応援することのできる何かに出会うことはできませんでした。

新しい出会いは少数ですがありました。

でも本気になれないんです。

こわいんです。

信じることができないんです。

 

あなたのせいです。

 

公式がラフにラブを、って言ってくれてるから救われてるだけ。

 

「あなたに」って真っ直ぐに愛してるを伝えられて本気で戸惑ったりもしました。

 

 

 

「今」を大切にしたいと思う気持ちと、なかなか踏み出すことのできない1歩。

 

どうしてくれるんですか。

 

このままじゃ一生恨んでしまいそうです。

 

そんなのも嫌です。

 

本気で4年半、惰性でも半年あなたを応援してたときの思い出、沢山の喜怒哀楽ありました。宝物なんです。それをかき消してしまうほどのことしないでくださいよ。

 

始まりがあるものは必ず終わりも迎える

 

そんな当たり前のことわかってます。

わかってるけど。

あんな終わり方ないですよ。

 

傷付けて笑顔と居場所奪って去るなんて。

 

 

 

終わったことだからもういいじゃん、とかそんなんじゃないんです。

前述したように、一生物の傷になってるんですよ。

 

 

 

何もかも全部あなたのせいなんです。

 

 

 

 

 

それでも気になってしまうんです。

 

 

 

 

 

お元気ですか。